小児歯科

お子様には怖い思いをさせない診療を。ブラッシング指導、フッ素塗布など予防にも力をいれています。
小児のお子様に安全でしっかりした虫歯予防ができるように治療プランを提供させていただいております。 大切なお子様のすてきな笑顔で来ていただけるようにスタッフ一同ご来院お待ちしております。

虫歯の治療

虫歯の治療を永久歯に生え変わるまではなるべく乳歯に負担をかけないように銀歯ではなくコンポジットレジン(保険適用:歯と同じような色の白い強化プラスチック)にて治療させていただいております。

虫歯の予防にブラッシング指導とフッ素の塗布

小児のお子様の場合6歳前後から乳歯から永久歯に歯が生え変わります。
同じ時期に奥歯の6歳臼歯も生えてきます。
現存の乳歯も大切ですが生えはじめの永久歯は大人になった永久歯よりも何倍ものフッ素を取り込んでくれます。
そのため歯面にフッ素の塗布を定期的に行う事により歯質の強化ができます。
治療後は虫歯予防にフッ素の塗布と正しい歯ブラシの方法を学んでいただきます。
仕上げ磨きが必要なお子様をおもちの親御様にも正しいハブラシ指導をさせていただいております。

小児歯科

訪問診療

Copyright © 2010-2019 MIURA DENTAL CLINIC. All Right Reserved.